新宿デパートの七夕イベント情報

 

 

はじめに

 

本日、7月6日。

 

・・・。

 

明日は7月7日「七夕」ですね。

一年に一度、織姫と彦星が再開を果たすとてもロマンティックな日ですよね。

 

そんな七夕に向けて新宿にあるデパート各店では様々なイベントや催しが

行われているようです。

 

今日は新宿のデパートで行われる七夕イベント情報についてまとめてみました。

 

 

伊勢丹の七夕

 

 新宿の伊勢丹ではロマンティックなストーリーにちなんで

大切な人へ贈りたい七夕限定ギフトを販売しているようです。

 

七夕にちなんだネックレスや有名デザイナーが製作したガラスアートなど

高価なものから、満天の星空をイメージした七夕限定スイーツなど

様々なギフトが展開されています。

 

伊勢丹の七夕HP

伊勢丹の七夕|伊勢丹新宿店

 

 

京王百貨店の七夕

 

京王百貨店では、短冊がもらえるそうです。

お買い物ついでに、短冊に願い事を書いた後、

売り場の短冊に飾ることができるそうです。

しかも、その短冊は足利織姫神社』(栃木県足利市)に奉納してくれる

というのも嬉しいですよね。

 

京王百貨店の短冊飾り

トピックス | 京王百貨店 新宿店

 

 

高島屋の七夕

 

新宿高島屋でも、素敵な七夕フェアが開催されています。

素敵な日をカップルで過ごす方向けにペアで使いたい贈り物や「七夕」に

ふさわしい小物などを豊富に取り揃えているそうです。

七夕の素敵な夜を演出するオイルランプや希少な国産線香花火、カップルで持ちたい

ペア扇子などどれも七夕にふさわしい商品ですね。

 

高島屋の七夕フェア

http://www.takashimaya.co.jp/base/shinjuku/top/img/info_150624_shinjuku.pdf

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

どれも素敵な七夕の思い出作りに最適なものばかりでしたね。

皆様も大切な人と素敵な七夕の日をお過ごしください。