町の魅力を再発見できるイベントin川口

 

はじめに

 

みなさん、どうもです。

 

先日の大型台風も去り、穏やかな陽気に包まれる

今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

いきなりですが、みなさん「散歩」はお好きですか?

 

私は、結構散歩が好きで、家での作業の息抜きなどや

近所のスーパーへの買い物もあえて歩いて出かけるなど

なるべく歩くようにしています。

 

歩きながら、自分の近所を散策し、気になるお店や

新発見などがあると嬉しくなりますね。

 

私は、一人で歩くのが好きなんですが、

そんな散歩好きの方必見の面白そうなイベントを見つけましたので、

今回はそれをご紹介しようと思います。

 

散歩好きの方必見のイベント

そんな歩くの好きな方必見のイベントがこちらの

「第10回川口ツーデーマーチ〜健康・観光・みんなで歩こう〜」です。

 

こちらは、川口の歴史や知られざる町の魅力などを知りながら

みんなで歩く、というイベントです。

また、自分の心と体の健康や多くの歩く仲間と触れ合える

きっかけにもなるイベントとなっているそうですよ。

 

もちろん、順位を競ったりするものではございませんので、

各々のペースで自由に順路を回れるそうです。

 

さらに、出発の当日の出発式には、

あのマツケンサンバの振り付けでおなじみの

真島茂樹さんもゲストで来られるそうですよ。

 

興味のある方はぜひ足を運んで見てください!

 

日程は9月23日と24日で雨天決行。

 

詳細は下記HPを参照してください。

川口市/第10回川口ツーデーマーチを開催します

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

地元の住む街を歩いて、知らなかった発見など

町の魅力を再発見できる素敵なイベントですよね。

 

ただ、私は一人で歩くのが好きなので、

「みんな」で、というのは少し苦手なので・・・

 

でも、絶対楽しいイベントだと思うので

興味のある方はHPを見てみてください!

 

 

では。