川口市イベント たのしい書道

 

はじめに

 

みなさん

 

先日、木枯らし1号も吹きすさび

本格的に冬の到来が待ち望まれる今日この頃

いかがお過ごしでしょうか?

 

もう、衣替えを済ませた方がほとんどかと思われます。

みなさんは冬支度は終えましたか?

 

でも、暦の上では、まだ秋真っ只中ですよね。

これから、紅葉の行楽シーズン。

お出かけする機会も多くなるかと思います。

 

さて、秋といえば

食欲の秋や芸術の秋、読書の秋など言われますよね。

 

そんな秋にぴったりのイベントを今回は

ご紹介しますよ!

 

書楽家時間

みなさん、最近「字」を書いていますか?

何でもかんでもデジタルのこのご時世

なかなか字を書く機会がない、という方も多いと思います。

 

ましてや書道なんて小学校以来していない、

なんて方も多いのでは。

 

たまに自分の名前を丁寧に書いてみようと

すると結構面白いですよね。

ある意味、一番身近な芸術かもしれません。

 

でも、なかなか字を書く、ましてや書道なんて

する機会はないし、自分で道具をわざわざ揃えるのは・・・

と思っている人が多いと思います。

 

そんな人にオススメなのが今月、川口で開催される

書道に関するワークショップ。

 

書楽家時間と題したもので、

自ら「字を楽しむ男=書楽家」と名乗る

安田有吾さんが主催する

字を書くことの楽しさを伝える、

そして実際に体験できるイベントです。

 

一人きりで書くのではなくみんなで

文字を書くなんて、今では貴重な体験ですよね。

 

いろんな人と一緒に文字を書くことを通して、

「想う・考える・書く・描く・見る・観てもらう」などの

様々な要素を思いっきり満喫することができますよ。

 

開催日は?

開催日時は11月19日(日)

午前中と午後の2回に分けて開かれます。

対象は小学校3年生から大人まで参加可能。

参加費は1300円。

定員を超えると抽選になるそうなので

お早めに。

 

詳しくは下記HPを参照してください。

 

11月のワークショップ 「書楽家時間」

 

 

素敵な秋をお過ごし下さい。

 

ではでは。