「グルメ漫画50年史」著者によるトークイベント

 

はじめに

 

すっかり冬の寒気に包まれた今日この頃・・・

みなさん如何お過ごしでしょうか?

寒さもそうですが、空気が乾燥し

風邪やインフルエンザに気をつけなければいけない季節でもありますよね。

街中や電車の中などでもマスク姿の人がちらほら目立つようになってきました。

みなさんも早めの風邪対策、体調管理に気をつけてくださいね。

 

さて、本日ですが

みなさんには、あるトークイベントのご案内をしたいと思います。

 

 

グルメ漫画

 

みなさん突然ですが「グルメ漫画」って知っていますか?

要は、料理(グルメ)をテーマ、題材にした漫画のことですが、

この度、そのグルメ漫画の歴史を研究しており

今年、講談社から「グルメ漫画50年史」という

本を出版された、著者の方がトークイベントを

開くそうです。

 

子供時代に結構漫画を読んでいた人なら、

(何かしら漫画雑誌を定期購読していた経験があるなど)

一度はグルメ漫画を読んだことがあるかと思います。

(もしくは、小さいころテレビアニメで何かみたことがあると思います・・・)

その歴史が「50年」なんて、意外と長かったんですね。

これは、驚きです!

 

このトークイベントでは、そんなグルメ漫画の魅力をたっぷりと

お話が聞けるそうなので、

漫画ファンの方はもちろん

料理やグルメに興味のある方々は是非参加されてみては

いかがでしょうか?

 

イベントの詳細

では、簡単ではありますが、そのトークイベントの詳細です。

場所は、川口市のメディアセブンという場所です。

ここは、地域の文化、歴史、産業、芸術など色んな分野を

総合的に学べる様々なワークショップを行う「学びの場」として知られています。

開催日時は、11月22日(水)19時〜21時。

参加費はワンコインの500円ぽっきり。

これは、かなりお安いですね。

ただ、定員があるそうなので、先着順になることもあるそうです。

興味のある方はお早めに!

詳細は下記URLのページを参照してください。

 

トークイベント:「グルメ漫画50年史」

 

 

では!